2013年07月22日

フォトブック お弁当をフォトブックに キャラ弁やアイデア弁当をフォトブックにしよう♪

フォトブック ビスタプリント フォトブックを作ろう〜っ♪

自慢のお弁当をフォトブックに残してみては?
  キャラ弁のフォトブック
  ドカ弁のフォトブック
  時短ハーブ弁当のフォトブックなど

子供達の弁当って
幼稚園時代と、公立なら小中学は給食なので、高校生になったらお弁当に。
幼稚園の時は ちっちゃな弁当箱だけどキャラ弁を作ってる方もいるのでは?
高校生になるとドカ弁になって(野球小僧)量との勝負かも。

でね、私
5年前長男が高校生になった時に 
毎日お弁当を作ってる自分を励ます為に(笑)お弁当ブログを始めました。
作ってるお弁当を記録に残したいって思いもありました。

んで現在は高校生になった次男のお弁当を作っている訳で
お弁当ブログも再開しているんだけど

ブログでなく フォトブックにしてもいいなって思いました。
フォトブックにする以上
いつもより一生懸命作ったお弁当を載せたいなぁ

私のはなんてことないお弁当だけど
キャラ弁を作ってるママは ぜひフォトブックしてみては?
キャラ弁のブログや雑誌はあるけれど
キャラ弁のフォトブックってなかなかないし
今現在は励みになるし、大きくなった時にはの記念にもなるからね。

ちなみに現在私が作っている次男のお弁当はこんなん

DSCN7226 DSCN7229 DSCN7228

DSCN7153 DSCN7155 DSCN7161

DSCN6980 DSCN6981 DSCN6948

DSCN6929 DSCN6930 DSCN6842

DSCN6671 DSCN6668 DSCN6843

DSCN6067 DSCN6064 DSCN6080

DSCN7286 DSCN7288 DSCN7289

DSCN5861 DSCN5862 DSCN6086

DSCN5858 DSCN5860 DSCN5859

DSCN5848 aaat02200165_0640048010424723839 aaat02200165_0640048010425026018 aaat02200165_0640048010425038483

勝手に育つ和洋ハーブを有効利用
野菜嫌いな茶色のお弁当を ハーブでごまかしています。

子供を育ててるとさ
お弁当しかり 色んなアイデアが生まれまするね。
そんなアイデアの1つ1つを記録に残しておきたい母であります。 
posted by riko at 17:41| Comment(0) | ・お弁当フォトブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

