2013年09月08日

フォトブック 作成/作り方 ビスタプリントフォトブック

フォトブック フォトブックを作ろう〜っ♪

フォトブックの作り方 作成 
ビスタプリント フォトブックコラージュ

ビスタプリントさんには 3種類のフォトブックがあるけど
どう考えてもフォトブックコラージュがお得だし
コラージュの作り方がわかれば フォトブックの作り方もわかるので
この記事では フォトブックコラージュの作り方を紹介しておきます。

フォトブックの種類
  ・フォトブック 140x102mm 現在600円 写真20枚
  ・フォトブック 192x140mm 現在780円 写真20枚
  ・コラージュ・フォトブック 192x140mm 現在960円 写真20枚〜最大120枚

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コラージュ・フォトブック

フォトブックの種類を選択
  悩まずフォトブックコラージュを選択
  フォトブック小/フォトブック/フォトブックコラージュ
2013y06m29d_2040420461

フォトブックのおおまかなデザインを検索
  検索窓口にキーワードを入れて検索
  スタイル・パーソナルファミリーから選択
2013y06m29d_2038256761

フォトブックのデザインを選択
  例)スタイルから花柄フラワーを選択
    出てきたら好きなデザインを選択
2013y06m29d_2039534271

パソコン内の写真を選ぶ  
  写真を加えるをクリック
2013y06m29d_2041313901

参照をクリック
2013y06m29d_2042124101

パソコン内の写真を選択
  私の場合はピクチャの中に入ってます。
  選んだら開くをクリックすると ビスタプリント内フォトブック編集ページに保存されます。
2013y06m29d_2046115151

保存した写真をフォトブックに入れていく
  1ページに1枚の写真にするなら
  ドラッグ&ドロップ(写真をスライドさせて移動)
  保存された左側にある写真を 右側のフォトブックへ移動するだけ♪
  ※ドラッグ&ドロップ 
   写真の上でクリックしながらフォトブックの方へ クリックを離す
2013y06m29d_2056302221

  1ページに複数の写真を入れたい場合
  1ページに1~6枚掲載可能
  又レイアウトも数通りあり 
  レイアウトをクリックして 好きな枚数とレイアウトを選ぶ(クリック)だけ
2013y06m29d_2107214191

例)5枚のこのレイアウトを選んでみました。
  あとはドラッグ&ドロップで写真を移動させるだけ♪
2013y06m29d_2108178021

この作業を繰り返すだけで
全20ページ(追加可能:別途料金)のフォトブックが出来ます。
読んでると大変?って思うかもしれないけどやってみれば超簡単で〜す。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

解像度不足と調整の仕方

全20ページ出来上がった所で確認してみると
  △マークで!というマーク(解像度不足)出てしまう写真がある場合
  出来上がりの画像がボケてしまう可能性大なので 画像サイズを調整します。 
2013y06m29d_2114093111

解像度不足写真の画像サイズの調整の仕方は
写真の上でクリックして
2013y06m29d_2117236171

自動サイズ調整の方を選択して 
下にある保存をクリックするだけ
2013y06m29d_2117413441

自動サイズ調整で 修正出来る写真もあれば 出来ない写真もあり
調整できない解像度不足の写真でもフォトブックは作れますが ボケた写真なのでお勧めしません。
2013y06m29d_2207326751

192x140mm 480円
1ページに最大6枚掲載可能 最大120枚

 大きさは往復ハガキを広げた大きさ

私は1ページに4枚迄にしたけど 6枚迄可能

025 026 407 408
027 411 409 410 028

フォトブックコラージュ
  ・1冊980円
  ・全20ページ
  ・追加ページも可能1ページ45〜60円
  ・1ページに写真は1〜6枚可能(最大120枚)
  ・ページ毎の写真のレイアウトも6パターン(色んな配置ができます。)
  ・写真のズームもできるので不要な箇所は削除可能

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

フォトブックコラージュのデザインは
80デザイン以上あるので好きなデザインが見つかると思います。
2013y05m29d_223455790

デザイン/注文はこちらから
↓↓↓
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

