2013年08月05日

フォトカレンダー 活用 記念品として 実用的に フォトカレンダー活用法

フォトカレンダー

野球の(部活の)記念品として フォトブックもいいんだけど
フォトカレンダーもかなりいいぞって思います。

フォトカレンダーの中でも壁掛けを選べば
来年1年間 毎日当時の仲間を想い出を 目にする事が出来るからです。

フォトブックの場合は 開かないと見れないけど
フォトカレンダーなら 壁にかけておけば自ずと見れるっ
  それとスケジュールを書き込めるので実用的でもあり


フォトカレンダー 壁掛け470円
2013y08m02d_162552690

壁掛けフォトブックの魅力

・開始月を選べます。(2014.1〜もしくは2014.4〜作っても面白いかも)
・表紙1枚/ページは12ページ(1月〜12月) 合計13ページ
・1ページに最大6枚迄写真を掲載可能 13ページ×6=最大78枚/1冊
・イベント等を書き込む事もできます。(試合日や誕生日を書き込んでもいいね)
・1冊470円 壁掛けオリジナルフォトカレンダーとして破格かと




記念品として使う場合 どんな構成にすればいいかなぁ? 自問自答(笑)

私のアイデアは

  部員の人数によっても変わってしまうけど

  ・練習試合や大会の集合写真があるとするなら その試合があった月にその写真を貼る
  ・合宿やイベントも同様で やった月に写真を貼る
  ・部員のお誕生日を聞いて(監督や指導者のも忘れずに)お誕生月にその部員の写真を貼る
  ・3年の時の写真だけでなく 入学式や1年生の頃の写真も入れるとあったかい気持ちに

要は
かつての仲間を 辛かった楽しかった時を
思い出して心が暖っかくなる フォトカレンダーしたらいいなって思うんです。


また新しい環境になり
もしかしたら負けそうになってるかもしれない
そんな時カレンダーを見て
あの頃に戻りたいと 振り返るのではなく
きっとあいつらもがんばっているんだろうから 俺も私も がんばろっとて思えるカレンダー♪


とにかく
負けて泣いた事 勝って喜んだ事
辛かった事 楽しかった事 仲間一人一人の事 そう監督の事も(笑)

同じ時 苦楽を共にした仲間との時間を 
カレンダーにする事で 今の自分もがんばろうと思えるのでは?

なんか深い話になってしまったけど
皆さんに伝えたい事は フォトカレンダー毎日見るからいいよって話で〜す。


posted by riko at 17:33| Comment(0) | ・フォトカレンダー活用法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォトカレンダー フォトブックもいいけどフォトカレンダーもおすすめだよ。

カレンダー 2014
オリジナル フォトカレンダー 破格
卓上1冊200円〜 壁掛け1冊470円〜

オリジナル フォトカレンダー

好きな写真で作るオリジナルフォトカレンダー
今からでも2014度版カレンダーが作れま〜す。

私は壁掛けカレンダー愛用
オリジナル フォトカレンダーはこちらから

 

壁掛けカレンダーは
フォトブックの様に 思い出記念品になるだけでなく
毎日使えるんで 実用的でもあります。
 
毎日見る度に 楽しい気持ちになれたり癒されたり 無意識レベルで心が躍るかと
また 予め誕生日や記念日も書き込めるから うっかり忘れる事もないし
前年度の家族写真等で作れば フォトブック感覚の思い出品にもなりま〜す。
 

壁掛けカレンダーは主婦の見方♪
  予め書き込んでおいたから 家族の記念日も忘れない(笑)ですむし
  日々の予定を書き込めるし ずっと先の予定まで書けるから忘れない♪
  携帯やパソコンやスケジュールノートに予定を入れてる方も多いけど
  開かないとわからない予定表じゃ意味がないんだわぁ

大切な写真で作っているから
  見る度に心が和む・癒される・元気がでる〜っ♪
  台所の横の壁に貼ってさ
  1日に何度 目にしているのだろうか・・・
  子や旦那にムカついた時でさえ(笑)
  おのずと目にする壁掛けカレンダーのおかげで
  なんか嫌な気持ちもチャラできる。

それに予定を書き込んであるからねスケジュール管理もばっちり

だからね壁掛けカレンダー愛用
実用的かつ精神的にもいいオリジナルフォト壁掛けカレンダーでありまする。

・・・・・・・・・・

それと同じものを2冊作成
  一つは実用的に使う為 
  もう一つは老後の楽しみ想い出グッズとして保管(笑)




気付いて頂けたかなぁ
実用的に使う以外 思い出グッズになるから超お勧めなのです。

例えば
中学高校の部活記念品として
2年半を振り返ったものを作れば 
引退記念品になるし 来年になったらそのまま使って実用カレンダーにも

赤ちゃん~2012年迄のを2013年度版で作ってもいいし
 
更に翌年以降は 
年度ごとに作っていったら老後楽しめる〜っ

フォトブックもいいけど
フォトカレンダーも見落とすなかれ♪

posted by riko at 17:19| Comment(0) | ・フォトカレンダー活用法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

