2013年08月21日

フォトブック 自由研究もフォトブックを利用すれば良かったと反省中

自由研究 終わってますか?
三男の自由研究は 本日終了 半分以上私がやってる自由研究だったりして(笑)

2013年 夏休み自由研究 
メインテーマは 磯の海
サブテーマは 食べれる貝Part1

DSCN76731

磯の海 食べれる貝

DSCN7664

写真を撮ってきて
直ぐにイトーヨーカ堂でプリントしたら1500円弱もかかって
いっそフォトブックを作らせててたら 480円ですんでたぁと後悔(笑)

DSCN7731

ともあれ
磯の海 食べれる貝
写真を貼って 三男が説明や感想を書き加えて 自由研究完成

DSCN7739

画用紙3枚広げた大きさだと
新学期 学校へ持っていくのに大変なので
予め折って持って行ける様にしといた私は さすが自由研究17回目(笑)
ここぞ自由研究の技なり なんちゃって

DSCN7742 DSCN77431 DSCN77441

自由研究
撮った写真をプリントアウトして貼るのではなく
フォトブックを作らせてみるのもいいと知った私っす。


フォトブックは
写真とコメントもいれられるので 立派な自由研究になりやすよ。



posted by riko at 22:16| Comment(0) | ・自由研究フォトブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

